パチスロはギャンブル??

よくこういうことを耳にします。

ギャンブルはよくない。

やめたほうがいい、絶対に勝てるわけがない!

こういった話を聞きますが、そもそもパチスロは、

ギャンブルではなく、娯楽であるということなんですよね。

 

これはまぎれもない事実です。

なぜなら、法律上の表現でいうとパチスロ=遊戯機です。

ただ、出玉を特殊景品と交換し、

概ね全ての人はそれをお金と交換する訳ですので、

事実上はギャンブルという形でもあるという感じでしょうか。

 

ただ、僕個人的に言わせていただくと、

のめり込むことなく、たしなむ程度であれば全く問題ないと思います。

風俗で1回数万円つぎ込むくらいなら、

数時間遊べて数万円もしくは、お金が戻って来ることもある

パチスロの方が、よっぽど生産性もあるし、いいのかなーって。

 

もちろん、のめり込みすぎない!

これが絶対的な条件になりますけどね^^